副業の口座を作る事の二回目の記事です
前回は
つまり個人の口座と分けて管理することの重要性を書きました。
今回はもう少し掘り下げて書きたいと思います。
それは作業効率を上げるということです。
2,確定申告時に作業のしやすさを確保することです。
副業収入が20万円を超える場合
確定申告の必要が出てきますが
その際も
副業用の口座を作っておくことで
お金の出入りをより簡単に把握できるので
確定申告時の作業を早く終わらせることが
できると思いませんか?
複数の口座を出入りしていると
こういった事務作業
本来稼ぎと直結しないが
しなければいけない義務とも
できるだけ負担を軽くすることによって
稼ぎに直結する作業に労力を投入できるようになります。
どうせ逃げれないものであれば
少しでも
早く終わらせるように仕組みを作っておくべきです。
このような考え方はいかがでしょうか?